FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました。

寒いから布団の中でうとうとしていたら、夕方になってしまい、あと数時間で今年も終わりです。

五十肩もひどくなる一方だし、息子のことも心配だけど、振り返れば今年は良い年でした。
春には長男に娘が生まれ、おばあちゃんになることができました。
秋には惰性で勤めていた会社を円満退社。これで何があっても他人に迷惑をかけることがなくなりました。
病気になることを案じていた次男が、やっと仕事を辞めて帰ってきました。将来のことは心配ですが、とにかくホッとしました。

年末、次男と昼ごはんを食べながら
「こんな風にのんびりと過ごせるなんて夢のようだね。ありがたいね。」と言ったら、
「うん。父のおかげだね。」と返事が返ってきました。
夜になり、仕事から帰ってきた夫にそのことを話すと
「そう思ってくれているなら、良かったよ。」
と言い、私もなんだかスッキリしました。

未だに仕事の夢を見て魘されると言っている次男。
そう言えば、自分のやりたいことを主張してきたのは初めてかもしれません。今までは、やりたくないことは絶対にやらなくても、そのほかは妥協してきたから。
失敗しても、またやり直せばいいのよね。まだ若いんだもの。

やっと気持ちの整理がついて、新しい年を迎えられそうです。

ブログを読んでくださる皆さんにも感謝いたします。
一年間ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すみっこ→

Author:すみっこ→

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。