FC2ブログ

五十肩になりました。

今日から11月です。ご無沙汰しておりました。
この2ヶ月、落ち着かない毎日を過ごしておりました。

9月の後半に、やっと会社の後任の事務員さんが見つかり11月20日の退職が決まり、喜んだのも束の間、家では14才の柴犬の目が見えなくなり途方にくれました。犬に失明の説明をすることは難しく…と言うか不可能で。混乱した犬は家の中を徘徊し、もっと早く仕事を辞めておけば、と何度も後悔しました。
そんな9月〜10月でしたが、犬ってすごいですね。目が見えないのに散歩に出れば外を走るようになりました。人間と違って、犬は悲観しないからでしょうかね?元気です。四本足なので転ばないし。でも、階段からは2度ほど転がり落ちました。今は、ベビーゲートを付けてバッチリです。

そして、私は五十肩になりました。
左腕に激痛が…。

退職したら、あれもやりたい、これもやりたいと思っていたのに、腕が上がらないし、痛くてテンション下がります。

まあトシだから仕方がないです。
頼みにしていた接骨院が、年内はもういっぱいで診てもらえないことがわかり、さらに落ち込みましたが。

とりあえず、びっくりするほど条件にぴったりな後任の方が来てくださって、心置きなく辞めることができるので、それだけでもありがたいことです。

あと20日間がんばろうと思います。

20日後からは、真面目に専業主婦のブログを書くつもり…。
うふふ。楽しみです。
でも、腕が痛い(T-T)
スポンサーサイト

テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すみっこ→

Author:すみっこ→
子どもの手が離れたら、あれもしよう、これもしようと思っていたのに、実際の私は…。
何もしたくない、どこへも行きたくない、ただ会社に通うだけの空っぽの50代を迎えました。

長男は、難病持ち。
次男は、最近、ADHDと診断されました。
ふたりとも家を出て、働いています。

夫婦ふたりと犬1匹。実母と同居しています。

このままではいけません。
切羽詰って、動き出そうともがいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる