FC2ブログ

若者は成長する。

ゴールデンウィークに帰ってきた次男は、相変わらず…いや、前回以上に、会社や上司の悪口と愚痴を流れるように話します。発達障害と診断されているのだけど、気質的におとなしいと思っていたのに、実はこんなにしゃべるのだなぁ。しかも悪口と愚痴…(-_-)
3人のベテランが辞め、新人が5人入ってきて、もう仕事が回らない、自分も辞めたい、と言うので、
「業績が良くてボーナスたくさん出るんでしょ?それ、もらってから辞めたら?」
と、何気に言うと。

「そんなに金があるなら、ボーナスなんかに使わないで、開発に回せや‼︎」

ですって。
驚きました。

私なら、ボーナスたくさんの方がいいけどな。あなたは、自分たちの部署によこせ、と思うのね?そしたら、なんとかしてやると思うのね?

ものすごく健全です。

こんな子だけど、ダメな会社かもしれないけど、少しは成長しているのかと安心しました。
親バカですが、立派かも、なんて。

できるなら、も少し頑張ってみればいいんじゃないでしょうか。
もしくは、辞めても、また働けるのではないでしょうか。

ありがたいことです。
スポンサーサイト

テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すみっこ→

Author:すみっこ→
子どもの手が離れたら、あれもしよう、これもしようと思っていたのに、実際の私は…。
何もしたくない、どこへも行きたくない、ただ会社に通うだけの空っぽの50代を迎えました。

長男は、難病持ち。
次男は、最近、ADHDと診断されました。
ふたりとも家を出て、働いています。

夫婦ふたりと犬1匹。実母と同居しています。

このままではいけません。
切羽詰って、動き出そうともがいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる