FC2ブログ

近況

ただ職場と家を行き来して、やりたいことなど思いつかないまま、今年も半年が過ぎようとしています。
息を殺して暮らしているうちに、長男の結婚式も終わり、なんだか安心して昼寝が出来るようになりました。
新婚旅行中の長男夫婦からLINEで送られてくるヨーロッパの写真を見ながら、よかったなぁ〜と。

こちらは。夫と出掛けても、取り立てて楽しくもなく、しかし嫌でもなく。こんなスタンスでふたりで生きていくんだろうなぁ、と納得している自分がいます。
相手に期待しすぎず、少し優しくして、一定の距離を置いて。必要な時、2人のほうが都合が良い時、美味しい時と楽しい時。あ、悲しい時も。そんな時だけ一緒にいて、あとは別々とかね。
何でも一緒はしんどいよね。
私たち夫婦は、考え方の基本が違うから、結構相入れないの。でも、ココロは通い合ってる気がするから、なんとか死ぬまで上手くやっていこう。
金銭的にも夫婦単位って都合がいいもんね。

仕事は、あんなに辞めたいと思っていたのに、やれるところまで続けてみる気になっています。
60歳までとか決めないで、あと少しだけ、もう少し。ってね。
本当は学童保育の先生みたいなことしてみたかったのですが、従姉妹の孫と1時間過ごしただけでグッタリな私には無理だと知りました。
何事も、理想と現実は違いますね〜〜。

54歳の私が、こんなにグダグダなんて、若い頃は想像もしていなかったな。

明日は映画を観にいくつもりです。
『22年目の告白』
夫に断られたので、ひとりで行ってきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~

ご主人との関係 すごくわかります
私たち夫婦も 同じような感じです
ここ数年でバタバタと親が他界して
四人とも もういません

だからなのか 最近二人で行動を共にする事が多いのですが
一緒に居すぎると しんどいし
イラっとすることもあります
 
私も距離をおくことは大事だと思っています

そして最近 思ってるのは あまり何でもかんでも
打ち明けて相談しないように してます
結局 考え方の違いがあるから
意味ないように思えてきて・・・

すみっこさんの言われる通り
期待しすぎず 距離をおいて
お互いが必要な時
がベストだと思います

夫婦であっても 子供であっても
一定の距離って必要ですよね

のりこさんへ

コメントありがとうございます。

あー。のりこさんちも、やっぱりそんな感じですか?

私。子どもが巣立った後の夫婦って、もっとラブラブかと思っていたので、がっかりなんですけど。
最近は、少し寂しいけど、このくらいで十分かなぁ、と思えるようになりました。

私も悩み事とかあまり話さないです。
私が辛いときに、横でのほほんと笑っている人がいるのも、結構救われますし。

せめてこの人くらいシアワセにしてやろう、と、上から目線で考えております。うふふ。

また来てくださいね。
プロフィール

すみっこ→

Author:すみっこ→
子どもの手が離れたら、あれもしよう、これもしようと思っていたのに、実際の私は…。
何もしたくない、どこへも行きたくない、ただ会社に通うだけの空っぽの50代を迎えました。

長男は、難病持ち。
次男は、最近、ADHDと診断されました。
ふたりとも家を出て、働いています。

夫婦ふたりと犬1匹。実母と同居しています。

このままではいけません。
切羽詰って、動き出そうともがいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる