FC2ブログ

春に想う。

なんだかもう、夫とふたりの暮らしに慣れてしまって。息子たちのことを思えば、辛いばかりな気もして。
なるべく今日、明日のことだけ考えて暮らすようにしているから、どんどん季節に鈍感になるのだけれど。

今日は、雲ひとつない晴天で、桜もチラホラ咲き始め、こんな私でも『春だなぁ』と思う。

明日から、新入社員もやってくる。

そういえば次男が就職してから3年たったのだなぁ。
途中、発達障害だとわかり休職したりもしたけど、よく頑張ってる。
きっと、職場でも馴染めなくて居心地悪いんだろうな。それとも、それが普通だから平気なのだろうか。
思い起こせば、小さい時から、どこでも馴染めない子だった。
唯一気を許したのは、兄と英会話教室の外人の先生。
日本語よりも英語の方が饒舌な子どもって…?
よくわからなかったけど、いろいろ理由があったのかも。

考えていたら、どうしても気になり電話してみた。

風邪ひいた。ってガラガラ声だった。

『いつでも帰って来ていいんだよ』って言ってみたけど。
きっと、このうちもあの子にとっては安らげないんだろうな。


寂しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すみっこ→

Author:すみっこ→
子どもの手が離れたら、あれもしよう、これもしようと思っていたのに、実際の私は…。
何もしたくない、どこへも行きたくない、ただ会社に通うだけの空っぽの50代を迎えました。

長男は、難病持ち。
次男は、最近、ADHDと診断されました。
ふたりとも家を出て、働いています。

夫婦ふたりと犬1匹。実母と同居しています。

このままではいけません。
切羽詰って、動き出そうともがいています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる