FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矛盾。

子宮ガン検診に行きました。
なぜ慌てて病院へ行っているかと言うと、保険の見直しをしようと思っているからです。
仕事を辞めたのだから、毎月の支払いを減らしたい。でも、減らした途端に病気発覚とかありそうですもんね。

私は、父親をガンで亡くしているので、なんとなく自分もガンになるんだろうな、と思っています。2人に1人はガンになるんですよ、って、保険の人も言ってたし。
父親が亡くなった年齢も超え、いつ死んでもいいや、って投げやりになる私ですが、ガン検診とか受けると、やっぱりドキドキします。結果が怖いのだと思います。

ああ、私、まだ生きていたいんだ。
と当たり前のことに気づきます。

いい年して何を言っているのかな。

スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

病院めぐり。

働いて、自分で健康保険を払っている間は、ほとんど医者など行かなかったのに。暇になって、夫の扶養になった途端に、病院通いです。
五十肩は相変わらずで、腕は上がらず痛みもひどく、週2でリハビリに通っています。「筋肉が固まっているので頑張って動かしてください」と言われて、少し安心しています。動かしていいなら治る気がする。でも、痛い(T-T)

昨日は、ずっと放置していた子宮筋腫を診てもらおうと婦人科へ行きました。半年ほど前に、やっと閉経したようなので、もしかして貧血も治っているかもしれないし。そして「ガン検診に来てないよ!」と医師に叱られました…。すみません。

あとは、歯医者と胃カメラね。

まだまだ続く病院通い。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

今年の目標。

いろいろ考えたのですが
今年は『楽しく生きる』を目標にします。

仕事を辞めた後、やりたいこと、やらなければならないことをたくさん書き出していますが、それって義務みたいですよね。

ボケの初期症状は、「意欲がなくなること」「漠然とした不安感があること」らしいです。
私。ものすごく思い当たるのですけどー。
このままでは、ボケ老人まっしぐらです。

毎日、楽しく暮らす!!

難しそうだけど、大切にしたいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

あけましておめでとうございます。

年明け、暖かな日が続いています。
それなのに初詣でもまだな私。と言うより、犬の散歩以外、家から一歩も出ていません。

元旦から海外ドラマ『24』を見始めてしまい、止まらなくなりました…。ははは。お恥ずかしい。
おせちも詰めずに放ったらかしです。(一応作ってはあります)
今日はお客さんがあるので、何とかしないと。

神社が遠い…24時間が長い…。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

すみっこ→

Author:すみっこ→

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。