FC2ブログ

前を向いてね。

とうとう大晦日になりました。

今日は少し掃除をして、おせちを作って(詰めて?)過ごします。

部屋の掃除をすると言っていた長男は帰ってきません。汚部屋のままで年越しだなぁ。
彼女と住むアパートはピカピカだそうです。なんてこと‼︎
来年こそは、汚部屋を掃除してリフォームしたい。
お金をかけずにリフォームってどうすればいいの?また勉強しなきゃね(^.^)

次男は今日帰ってくる予定です。
休職中だから、いつまでいるのかな。長く滞在するようなら、母に言わなきゃならないのが嫌です。
でも、明るく迎えてやろうと思います。

夫は、休職の決意を固めたみたい…。
でも、23才から28年間。私たちのために働いてきてくれたんだもの。暖かく見守ろう。

いろいろ大変な1年でした。
しかも継続中だし。
綱渡りしているみたいで気が休まらない。

それでも何とかやっていこうと思います。

来年こそは良い年になりますように。
私も楽しいことを見つけたいです。



にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

オタクの宝を処分する。

お恥ずかしい話ですが、数年前からBL本にハマっていまして。
そう。主腐です*\(^o^)/*

でも、最近は悩み事が本格化しまして、腐っている暇もなく。でも、習慣とは恐ろしいもので、なんとなく買っては積読。

思い切って、ブックオフに持って行きました。
いや〜恥ずかしかった。
以前はヤフオクで売ったり買ったりしていたのですが、そんな心の余裕もないしね。

48冊。2,470円‼︎

安いの?高いの?

押入れの奥には、たくさんのお宝CDもあるんですよね。
あれは高く売れると思うなぁ。
廃盤だったりするからね。

元気が出たら、オタクなお店に持って行こうかなぁ。

あ。
長男が置いていったフィギュアも売れるかも?
長男はクレーンゲームが大好きで、いろいろな物を取ってくるんですよ。でも、取るのか好きなだけなの。
ちなみにワンピースのフィギュアは、私の会社で大人気です。

テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

真夜中の思考

昨夜は、次男のことを考えているうちに眠れなくなり、1時ころ寝たはずなのに、4時には犬に起こされ、また不安で眠れなくなってしまいました。

夜ってどうしてあんなに絶望するんでしょう。

夫のイビキを聞きながら、
この人をひとりぼっちにしたら可哀想でしょ。
息子たちだって傷つくよ。
ワンコのお散歩してくれる人もいないよ。

そんなふうに思って。

ひとりなら楽なのに。
いや、ひとりなら耐えられないくせに。

この一年、なんとか生きてこられたけど。
もっと大変なことが起きたらどうしよう。

そんなどうしようもないことが、グルグルする。


誰でも辛いことはあって、それが生きるってことで、
年をとるのは大変だよね。

いつかは必ず死ぬんだから、それまでなんとかやっていかないと。


テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

やはり夫よりも息子が可愛いのか?

会社でお歳暮を分けてもらいました。
って言うか、私が人数分に袋詰めしたんですけどね。
今年はビールとお菓子ばかりでした。
美味しそうな焼き菓子は、小さなお子さんがいる家庭に一箱ずつ配りました。私も食べたかったけど、太るしね〜(^_^;)
若い人たちは家計が苦しそうなので、何を配っても喜びます。私は、なるべく遠慮するようにしております。ここで働かせてもらえるだけで、すごく助かっていますから。

持ち帰ったビールは、全部長男にあげました。

夫にはナイショで(*^_^*)




なぜでしょうね〜?
母親は息子に甘いですよね。
夫には厳しいのに(笑)

取り寄せた牛タンも、持たせました。




にほんブログ村

テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

今更なんですけど、家計を見直し中

こんなこと誰でも当たり前にしていることなんでしょうけど、今月からカードで買った分のお金を取りおくことにしました。

ネットのほうが安いから〜と気軽に買い物しまくって、月々の支払いは3万円くらいあります。
ドッグフード、ネスカフェドルチェグストのカプセル、本、日用品など。

現金を封筒に入れてメモしておくことにしました。
これで安心ですよね?

あと気になるのは携帯代と保険料かなぁ。

まあ、夫婦どちらかが失業したら、保険は減らして、スマホも格安のに乗り換えよう。
実は次男の携帯代も私が払っています。
甘いとは思いますが、携帯だけで繋がっている感じだから、生存確認の為…。

うーーん。生活を改めるのって難しいですね。

よく考えてみよう。




にほんブログ村

テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

愚痴

次男は、去年の4月に就職し、隣の県で働いています。
連絡もないので何とかやっているものと安心していたら、休職しましたとのお知らせが…( ゚д゚)

なんかそんな気はしていました。
社会に適応できるタイプじゃないんですよね。
それなのにアベノミクスに乗って、大企業に就職しちゃって。

心配で、はやく帰ってくるように言っても、戻らないしね。

息子のプライベートなことだから、はっきりは書けませんが、落ち込みます。

あ〜あ。
クリスマスなのに、辛いことばっかりだなあ。



にほんブログ村

テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

体調が悪い。

微熱が続いています。
今日は日曜日だったので、1日パジャマのままで過ごしました。
時々起きて家事をしたり、本を読んだり。
こんな休みの過ごし方は、私にとって理想的なのですが、熱と咳で苦しくて…。
こんな日は、ひとりじゃなくて本当に良かったと思います。
夜、咳で目が覚めて眠れなくなると、いろいろなことが蘇って、不安で押しつぶされそうになり、死にたくなります。
でも、昼間は、夫がいるからシアワセだ、と感謝できます。

どうして夜中は絶望的になるのでしょう。

テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

節約できていません。

みなさんのブログを読んで、自分がいかに浪費家なのかを知りました。

息子が家にいる頃は、食費12万円、電気代3万円とか普通でした。

年金暮らしになったら、15万円で暮らさなきゃならないのに…。

今は、食費7万円、電気代1万円くらいです。

私としては頑張っているつもりだったのですが、ダメですよね。

この家を建ててから、まだ一度も1万円を切ったことがない電気代。
なんとかしなければなりません!


とりあえず

食費7万円
電気代1万円
ガス代1.5万円

を予算としてみます。


テーマ : 50代のライフスタイル
ジャンル : 日記

風邪をひきました。

風邪をひいて、体調が悪いです。

熱があるけど、仕事は休めず…なぜかというと、事務員が私ひとりだから。
ひとりぼっちで気楽だし、自由だけど、責任が重いです。
絶対に休めない。
ものすごく不安になることもあります。

こうやって熱が出て、身体中がだるいと、とにかく早く治りたいと思います。
普段、もう消えてなくなりたい。と願っているはずなのに、勝手なものですね。
これより、もっともっと辛い思いをしないと、消えたりできないんだろうな。
そう思うと、やっぱり怖いね。

甘えたことばかり言ってないで、ちゃんと生きていかなきゃ。

とりあえず早く帰ってご飯作って、食べて、犬の散歩して…なかなか寝られないじゃん…・゚・(つД`)・゚・


にほんブログ村

ふるさと割でお米を買いました。

本日、15日。
Yahoo!ショッピングの「5のつく日はポイントアップ」に惹かれ、ネットをさまよっていたら、
やたら目に付く『ふるさと割30%off』
なんだろうね?

政府が推進する地方創生の一環である「地域住民生活等緊急支援のための交付金」を活用したふるさと割で、全国の名産品が通常の30%~50%offでお取り寄せできる。

ってことらしいです。

よくわからないけど、とりあえずお得らしいので、まずは米を買ってみました!!

ずっと食べてみたかった
宮城県登米産『つや姫』27年度産10kgで4180円→2926円
楽天とYahoo!と比べてみたけど、つや姫は楽天しかなかったので、楽天で買いました。
楽天ポイント926円分使って、2000円。送料込みです。

いつも食べているお米よりおいしいといいなぁ。

あと気になっているのは、仙台の牛タン。

どうしようかなぁ…。贅沢かなぁ…。


プロフィール

すみっこ→

Author:すみっこ→

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる